CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
メール
PROFILE
LINKS
OTHERS
advertisement


Hand made *ruka*

Among favorite cloth
ハンドメイドの事。
日々の事、色々書いていきます。



| - | - | - |
ミシン会 ♪♪

昨日は幼稚園ママ友と我が家でミシン会しました♪
昨日はしょうくんのお友達が遊びにきてくれました♪

もちろんママたちはおしゃべりしながらミシン会♪

大人用のベストを作ってみました。
画像ではわかりにくいんですが。。。どんなお色になるのかなぁ。
とってもいい感じの無地のニットでアランニットを切り返しをしながら・・・・♪
無地はやっぱり重ね着であわせやすそう♪

裁断の時もずっとおしゃべりしながらなかなか手が進まず。。。
でもお昼には何とかベストがほぼ完成♪

お友達も凄く喜んでくれてとっても楽しかった♪♪
そして子ども達も凄く楽しく遊んでくれてミシン会も無事終了。

またミシン会しようね♪♪

久々にランキング参加します。
応援のポッチっと宜しくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へにほんブログ村

| ハンドメイド | comments(8) | - |

| - | - | - |
mojokaちゃん

mojokaちゃんにも似合いそうな色だなぁ♪♪
| aki | 2009/03/21 10:31 PM |
あぁ〜(><)この色もかわいい〜!!うんうん可愛い!!
狙います!!ターゲットロックオン♪(笑)
| mojoka | 2009/03/18 7:41 PM |
keepsmile ちゃん

全然そんなことないよ〜
楽しかったよ♪♪
keepsmile ちゃんも??
意外と事故にあったひと多くてビックリ。
そんだけ危ないって事だよね〜。
| aki | 2009/03/18 5:12 PM |
yoriちゃん

本当久々だったからしゃべりまっくったよ♪
早くyoriちゃんのお洋服見ていたいなぁ♪♪
| aki | 2009/03/18 5:10 PM |
youさんへ

そうだったんだね><
お弁当の配達は本当時間と戦いだよね〜
うちは朝はちょっとバタバタだけどあとはのんびりと(笑)
| aki | 2009/03/18 5:09 PM |
ミシン会楽しそう♪
akiちゃん教えるの上手なんだね(~_~)
私も教えてもらいよぉ(*^_^*)

久々お邪魔したら、事故に遭ったんだね(>_<)大変だったね。
私も追突されて車廃車になったことあるけど、病院通いが大変だったよ。
でも、治るまでちゃんと通わないとあとあと後遺症が出るって聞いたから4ヶ月通ったよ。
akiちゃんもしっかり治してね!!
| keepsmile | 2009/03/16 9:39 PM |
わかるわかる〜〜
お友達と一緒だと楽しいんだけど作業は進まんよね(笑)
ベストかわいいなぁ
私も引越ししたら作りたい洋服がいっぱいあるんだよね
今のところデザインを妄想帳に書いてはニヤニヤしてる(笑)
| yori | 2009/03/16 5:27 PM |
お友達とミシン会なんて、楽しそう^^
私がしたら、ただのおしゃべり会に
なりそう…

仕事での事故はへこむよね。。。
私も子供が出来るまで弁当配達の仕事を
してて、一日車での移動だったよ。
時間との戦いだったから、よく事故が
絶えなかったし。
早くよくなるといいね♪
通院大変だけど、頑張って☆
| you | 2009/03/16 10:24 AM |