CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
メール
PROFILE
LINKS
OTHERS
advertisement


Hand made *ruka*

Among favorite cloth
ハンドメイドの事。
日々の事、色々書いていきます。



| - | - | - |
ポシェットに挑戦♪

アランニットや可愛いニットたちのハギレがあるので何とか活用したくて。。。
本当、めったにつくらない小物に挑戦してみました(∩。∩;)ゞテレテレ・・
アランニットとドットのキルトニットを使ってます♪
中はシンプルにハーフリネンを使ってます〜。
ニットなのでふわふわしてるけど、芯もいれてるので結構しっかりとしたポシェットが出来ました〜。
ちょっとギャザーがよっているようなポシェットです。
中にゴムを入れます♪


ちょうどDSも入ります♪
もうバッチシでした〜♪

久々に作ったので結構時間かかりました><
洋服とちがって勢いよく縫えなくて・・・^^:

とっても可愛いかったので今度はパープルのアランニットで作ってみようかなっ。
一応子供用のポシェットですが。。。
大人用にはベルトの紐のところで引っ掛けれるようなポシェットってあったと思いますがそんな風にしてもいいかなっておもって(そのポーチの名前忘れちゃいました^^:)
なんていう名前だったかなぁ。。c(>ω<)ゞ

そして、今日は厄払いに行ってきました〜。前厄なので(笑)
凄く寒くてしかも凄い行列でした。。。
その帰りに本当何年ぶりかに一風堂に行ってきました〜。
久々にいってビックリ堯( ̄0 ̄;ノ オーット!
値段が高くなってる!!
私が行ってたとき確か650円とかだった気がするんだけどなぁ。。。
でも美味しくて美味しくて、子ども達もおかわりばっかりして替玉4杯おかわりしちゃいました^^:
本当はもう1杯したかったけど。。。。(笑)


いつも応援のポッチとしてくれてありがとうございます♪
とってもとっても励みになります♪
なんと16位までになりました〜。
本当驚いてます!!
また応援のポッチっとしていただけると凄く嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へにほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村

| ハンドメイド | comments(2) | - |

| - | - | - |
chie* ちゃん

イエイエ、チエちゃんの方こそ木工とか出来て凄いよ〜♪
アランニットで前からバック作ってみたいなって思ってたのよ〜。やっとできたって感じ(笑)
でも私は洋服作りが向いてるみたい♪
| aki | 2009/02/02 10:56 PM |
きゃ〜っっ!!!
アランニットのやつ可愛すぎ〜(>▽<)

akiちゃんなんでも作れて良いなぁ〜
| chie* | 2009/02/01 10:21 PM |