CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
メール
PROFILE
LINKS
OTHERS
advertisement


Hand made *ruka*

Among favorite cloth
ハンドメイドの事。
日々の事、色々書いていきます。



| - | - | - |
電車祭り〜2日目〜

昨日も電車祭りいったんだけどひろが行ってなくて行きたい、行きたいっと興奮ぎみだったので今度は家族みんなで自転車で行って来ました!
まだまだひろは電車好きから離れてません。。。このままひそかに電車好きのままになりそうな予感です★
いっつも机に向かって電車の設計図?を書いてるんだもん(笑)
朝から大興奮なひろです。
ついたらやっぱ嬉しくてとびはねてました★

まずはチケットを貰ってカードを全種類そろえました。
昨日はレトロな電車カードだったけど今日は現在の電車カードでした★


ライブもやってましたよ〜
アニメのナルトの歌を歌ってる方が来てました。
でも子ども達は興味ナシ状態><

色々見てまわってきました。


お昼を軽く食べてまたペーパクラフトを貰って帰って着ました。
カードが全部揃うと最後に抽選券がついてるのでくじを引くことに・・・
みごとしょうや&ひろは3位
チョロQをゲット。
やったね!

家に帰ってペーパクラフトで3000系出来上がり。
今回はひろ1人で作りました〜。やっと手伝わなくてよくなったので一安心^^
抽選であったちょろQなんて興味ナシ。
ずっとペーパークラフトで遊んでました〜。

ポケモンも好きだけどやっぱ電車好きなんだよね〜。
また来年ね!

| おでかけ | comments(14) | - |

| - | - | - |
シィちゃん
日曜日いったんだね!
え〜ヒナちゃん大丈夫?
まだ小さいのにね><
プラレールも要注意よ。うちのしょうやがるーちゃんの頭の上で電池つけたら髪の毛がまきついて円形のようにはげちゃったもん><
今ははえてきたけどね^^:
| aki | 2008/10/16 6:18 AM |
日曜に早速行ったよー♪ 女の子なのに電車好きなオネエチャンは喜んでいたよ! うちにプラレールあるんですけど...(笑)でもヒナがベビーカーから落ちて鼻を負傷する事件あり... 早く帰ってきちゃったー
| シィちゃん | 2008/10/15 8:22 PM |
yoriちゃん

毎年チャリで行ってるよ!
ひろも頑張ってチャリで行ったわ(笑)
気持ちがよくてコスモスが凄くさいてるところもあってとってもよかったよ!
是非、サイクリング楽しんで(笑)

早々、使わないプラレールかなり邪魔よね
うちは時々出すけど出されると部屋の中が大変な事に・・・(涙)
何度プラレールで転んだことか(笑)
| aki | 2008/10/14 5:19 PM |
ひらめ。ちゃん

行ってきたんだね!お疲れ様^^
え〜何々?秘密って!凄く気になる。
メール待ってるよ♪
| aki | 2008/10/14 5:16 PM |
chie*ちゃん

去年行ったんだぁ。うちは毎年行ってるよ
♪今年は100周年で盛りだくさんだったよ!
興味があるひとにはすごく楽しいらしいよ〜うちの子興奮してたもんね(笑)
| aki | 2008/10/14 5:14 PM |
choco*crunch ちゃん
なかなか楽しい連休だったよ〜
確か10月14日が鉄道の日らしくてどこでも今月イベントしてるみたいよ〜♪

明日は宜しくお願いします♪
| aki | 2008/10/14 5:12 PM |
なおさん

ブログの方に遊びにきてくれてありがとう♪
なおさんのところも鉄子なの?
嬉しい♪今月は色々イベントやってるみたいですよ^^
| aki | 2008/10/14 5:10 PM |
チャリで!!!
すごいわー私も筑紫までは行った事ないわ・・・
今度チャレンジしてみる〜(笑)
nutsさんも全国のローカル線も全部知ってるほどだったけど、今は全然だよ・・・
ウチに眠る大量のプラレール達が泣いてるわ・・・
てかほんとすごい量だから、めっちゃ邪魔(笑)
| yori | 2008/10/14 1:12 PM |
今年初めて行ったよ♪(土曜日に)初めてでしかも私1人で子ども2人だったから疲れた(^-^;)
どこに何があるかもイマイチわからず(笑)
でも、子ども達は楽しかったみたい♪ (*’∇’)来年も行こうかな…


何と…シャトルバスに秘密が…詳細はメールにて(笑)
| ひらめ。 | 2008/10/13 11:44 PM |
去年は行ったよ〜
けど電車にはあんまり興味ない2人だから
制服着て写真とって帰ってきた(^_^;)

好きな子にはたまんないよね〜
| chie* | 2008/10/13 11:29 PM |
楽しい連休だったみたいだね。
みんな、興奮しただろうな〜。

この電車まつりって、年に一回くらいあるの?

次ある時は、ダイチ連れて行ってあげたいな〜。
| choco*crunch | 2008/10/13 10:37 PM |
akiさん電車まつり行ってこられたんですね!いいな〜。うちの次女も「鉄子」なんで、連れて行きたかった!!
| なおです。 | 2008/10/13 10:38 AM |
nattiちゃん
来年行ったら楽しめるよ!
制服着て写真取ったりできるし、ミニ電車にのったりできるよ。
しかも、無料だしね★
筑紫駅から無料のバスが巡回してるよ〜。
あるいてでも行ける距離なんだけどね^^:

チャリいいよ!風がきもちよくて最高やったよ♪
| aki | 2008/10/13 9:27 AM |
電車祭り楽しそう!!
知ってはいるけど、行った事なくて><
来年、行ってみようかな???

みんなでチャリで行ったんだね!!
凄すぎ★
| natti | 2008/10/13 6:15 AM |