CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
メール
PROFILE
LINKS
OTHERS
advertisement


Hand made *ruka*

Among favorite cloth
ハンドメイドの事。
日々の事、色々書いていきます。



| - | - | - |
白浜オートキャンプ場 in宮崎 

毎年恒例(?)宮崎に行ってきました。
今日は初の連泊キャンプで。
2度目の白浜オートキャンプ場。
天気もどうなかなって不安だったけど3日とも晴れで風もあってとっても
涼しかった〜。(思ったよりはね^^;)

まずテント設営。こんな感じに出来上がりました。


初日はやっぱ定番なカレーで朝はホットケーキ。
これは子ども達にとっても決まりそうです。
朝は残りのカレー食べたり、昼はパンをもってきたのでサンドイッチしました。
そしてその夜はお好み焼きしたり・・・と


あー早くダッチオーブンほしい。。。色々な料理作ってみたいな♪

バーベの時クリスマスで売ってるようなチキンで色々味をつけて焼いてみました。
私は一口しか食べてないけどしょうくんはもりもりと食べてました。
美味しかったようです♪

昼間はとってもステキな青空でした。
まるで日本ではないような・・(言いすぎ?)

宮崎は全国からサーファー(波乗りのほうですね)が集まってくるほど。。。
なので波が高いです。
私も一度この波にのまれて凹んだことも・・・><
キャンプ場も車見てたら大阪だとかなにわだとか栃木だとか他県ナンバーばかり。。
外国人も数組いるほど。。。
なるべく波がでない方を選んで海で満喫してきました♪
海はやっぱ気持ちいですなぁ。。。

しょうくんもひろくんもこの波が怖いからいやだって言いながらも何度も海へ挑戦。
パパのボードに乗ったりして楽しんでました♪


朝日もとっても綺麗でしたよ♪

チェックアウトは1時だったのでギリギリまでいました。昼は冷やしうどんです。


今回初めて2泊3日キャンプしましたが、やっぱ、連泊って楽だなって実感。
結構キャンプってテント張ったりごはんの準備始めたりやることが沢山。
なので連泊はのんびりとできますなぁ。
他のブログとかも白浜オートキャンプ場は夏は暑くて・・・っと書いてることがおおいのですが私がたまたまだと思うけど去年も今年も風がふいて最適でした♪
温水シャワーも洗濯機乾燥機もついているで帰って洗濯物が増えず良かった〜★

また来年行けたらいいなぁ★


| キャンプ | comments(10) | - |

| - | - | - |
keepsmileちゃん
宮崎最高だったよ。
うん><私は波乗りしないよ^^一度スクールでしたけど私には無理って思ったもん^^
ボディーボードはしてたけど、(かじる程度)宮崎の波にのまれて凹んでそれ以来してない(笑)
浮き輪でプチャプチャ浮かぶぐらいがちょどいいわ^^

私たちも9月にキャンプ行こうって計画立ててるよ〜。♪
| aki | 2008/08/22 9:05 AM |
宮崎行ってきたんだね!!
お疲れ様でした。
2泊したんでね。天気良くてよかったね\(~o~)/
akiちゃんは波乗りしなかったの??

洗濯乾燥機までついてるなんて、キャンプ場設備整ってるんだね!

あ〜うちもキャンプ行きたいなぁ(>_<)
9月は行くぞ!!
| keepsmile | 2008/08/21 11:00 PM |
ゆみ*ゆみちゃん
うん、とってもいいお天気だったよ。
福岡は天気悪かったみたいだね><
初の連泊だったので凄く満喫しました。
おかげで真っ黒になって・・・><
女の子なのに真っ黒よ(娘の事ね)

そうそう私も読書大好き。
ゆっくり雑誌みたり本読んだりとっても気持ちいもんね〜。
秋ごろは是非(笑)
| aki | 2008/08/18 6:53 PM |
yoriちゃんへ
うん♪凄く楽しいよ♪
宮崎は最高よ。
是非行ってみてね。
| aki | 2008/08/18 6:50 PM |
わぁ〜すごくロケーションもいいし、いいねぇ〜!キャンプ苦手だって行ってたけど、こういうの見ると行きたくなるよ^^;
連泊だとテントの設置が楽でいいよね♪
うちの定番はバーベキューと朝はフレンチトーストだよ♪
朝早く起きて、コーヒーをゆっくり飲みながら読書するのも好きだよ♪
ダッチオーブンとかガスコンロ?とかあるといいよね〜涼しくなったら挑戦しよっかな?
| ゆみ*ゆみ | 2008/08/18 5:05 PM |
わ〜めっちゃ楽しそう!!
本格的なキャンプだね
宮崎いいよねぇ
私も来年あたり行ってみたいな
| yori | 2008/08/17 11:57 PM |
実代ちゃん

やっぱ、宮崎は綺麗だったよ〜。
キャンプいいよ。来年は是非…。
| aki | 2008/08/17 9:10 PM |
Aoiちゃん
うん。凄く青空が綺麗だったよ〜。
夜は星がね。
| aki | 2008/08/17 9:08 PM |
宮崎やっぱり海とか綺麗だね(^0^)
今年は、キャンプデビューしようと思ったけど息子病み上がりで無理だったよ
| 実代 | 2008/08/16 5:45 PM |
きれいな夕陽だね〜☆**

めちゃくちゃ綺麗〜♪


楽しそうだなぁ〜キャンプ…夢だなぁ♪**


| Aoi* | 2008/08/16 11:50 AM |