CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
メール
PROFILE
LINKS
OTHERS
advertisement


Hand made *ruka*

Among favorite cloth
ハンドメイドの事。
日々の事、色々書いていきます。



| - | - | - |
パン作り挑戦。2回目です。

前から欲しかったホームベーカリーでパン作ってみましたラブラブ
料理とかどちらかといえば苦手な方。
何でも手抜きをしたがります><
休みの日は平日の分のご飯が残るからチャーハンを作るけど、私が作ったら美味しくないって不評。
なのでチャーハンはパパ担当です。
これがまた美味しいのウィンク

数年まえに友達がホームベーカリーでブドウパンを作ってもらって以来美味しかったのでずっと欲しかったです。
やっと買ってみました。
これだったらボタン1つでパンがやけるので私にでも出来るかなって思って。
買って説明書読んでたら、パンの生地やケーキなど(当たり前?)作れるんだぁってかなり感心しちゃってます♪
手でこねた方が美味しいだろうな^^
とりあえず、食パン作ってみました。(2度目ですが)
ふわふわでとっても美味しかったです。
ちょっとはまりそうです♪

| 食べ物。 | comments(8) | - |

| - | - | - |
MIYU さんへ

コスモのセール行ってないよ><
先月11mも購入してまだタンスになおしたまんま。。。まずは今の生地を早く形にしなきゃって思って断念><
今回あんまりなかったんだね。
イベントも終わったからのんびりと委託の分納品する予定よ♪
夏休みに入っちゃうしね。
MIYUさんの洋服とっても可愛いかったよ〜。
無理せず頑張ってね!
| aki | 2008/07/14 1:40 PM |
chie*ちゃんヘ
レーズン&くるみ美味しそう。
くるみは大好物だから今度チャレンジしてみようかなって思ってたの。
レーズンとの組み合わせでも作ってみようかな♪
パンツの件了解!
| aki | 2008/07/14 1:38 PM |
おっはよう♪
HBいいよね。ウチも先月かな?ついに買ったよ!
平日はご飯派なんだけど週末に食パンやピザを焼いてるよ。
予想以上にふわふわで美味しく出来るんでビックリ。
パン屋さんには敵わないでしょって思っていたからさ…

ところでコスモ行った?
土曜日に行ってきたけど、これっていうのは
見つからなかったな…。
初日に売れたのかな?
お気に入りさんから夏休み前に頑張るように
言われるけど、この暑さでやる気無し><
akiさんはイベント続きで忙しそうだね♪
| MIYU | 2008/07/14 9:45 AM |
HB良いよね〜
レーズン&くるみで美味しさ倍増よ(*^ー゚)v
| chie* | 2008/07/14 12:23 AM |
Aoi*ちゃんへ
ついに買っちゃったよ。
さっそく今日もパン(食パン)作ったよ。
そろそろ違うのもつからないとね〜。
| aki | 2008/07/13 9:14 AM |
chiharu さんへ
お疲れ様〜。
毎朝パンなんだね〜。
ホームベーカリーいいよ。
ボタン1つだしね♪

9月も宜しくね!
| aki | 2008/07/13 9:13 AM |
きゃ〜美味しそう♪

ホームベーカリー私もほっしぃ〜☆*
| Aoi* | 2008/07/12 8:53 PM |
ホームベーカリー、私も欲しいんだぁ。。。
家は毎朝パンだから、この価格高騰が直撃で…(汗)

また、9月蚤の市頑張ろうね☆
| chiharu | 2008/07/12 4:59 PM |