CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
メール
PROFILE
LINKS
OTHERS
advertisement


Hand made *ruka*

Among favorite cloth
ハンドメイドの事。
日々の事、色々書いていきます。



| - | - | - |
ロックミシン。

私が愛用しているロックミシン。
最近、ミシンの調子が悪くて・・・><
どうも切れ味が悪かったのでロックミシンのメス(カッターの部分)を交換しにオズへ行ってきました。
これでやっと本格的?にミシン再開できそうです。
でも・・・私は数日前から風邪気味。
鼻がつまって息するのも大変ひやひや
薬飲んでミシンへ向かったら眠くて、眠くて。。。
やっぱ睡魔には負けてしまいついつい子どものベットへ。
早く良くならないかな。。

ついでにクライ・ムキさんの本買って来ました。o@(^-^)@o。ニコッ♪
巻きロックに挑戦したくて・・・
女の子のフリフリきっと可愛いだろうなって思って・・・
でも私に出来るかしら・・・?っとちょっぴり不安。
早速今日、マキに行ってウーリー糸買ってきたんだけど・・・
ちょっと練習してみようかな。
夏が終わる前にマスターしたいな。

| 自分のこと。 | comments(10) | - |

| - | - | - |
花とリネンの布 さんへ
遊びにきてくれてありがとう☆
ロタにかかっちゃったんですかぁ?
大丈夫?
私も春ごろかかって大変でした><
早く良くなるといいですね〜。

子供服はやぱっりニットですね☆
| aki | 2008/05/26 9:11 AM |
どうも〜♪
風邪、流行ってるみたいですね。
私もロタにかかっちゃいまして…。

ロックミシンですかぁ、私はまだ
家庭用の普通のミシンであくせくしてます(汗)ニットはジグザグ縫いなので
ロックミシンは憧れです!

子供服はやっぱりニットは避けて通れませんものね。また来ますね♪応援しています!
| 花とリネンの布 | 2008/05/25 6:07 PM |
Aoi*ちゃん
鼻がつまって息が出来ましぇーん^^:
でもボチボチとハンドメイドしてます。
ひろがいない間にハンドメイドしないと帰ってきたらうるさくて出来やしないからさ。。

ロック買うときはいつでも相談にのるよん♪
| aki | 2008/05/24 10:22 AM |
体調はどう?

無理しないでo(^-^)o

ロック購入の時は相談にのってね*
| Aoi* | 2008/05/24 9:43 AM |
keepsmile ちゃん

そうだね。昨日は早くから寝ちゃったよ。
巻きロックいいよね〜。出来るか凄い不安火傷・・・
実家にあるなら借りれるしいいよね☆
| aki | 2008/05/24 6:22 AM |
miyoちゃんへ
夏風邪だねエー。
miyoちゃんも気をつけてね☆
| aki | 2008/05/24 6:20 AM |
yoriちゃんへ 
遠足お疲れ様。
会えて良かったよ♪

体調は夏風邪だねエ〜。運動会も明日だし回復しなければ。。。。
| aki | 2008/05/24 6:19 AM |
その後の体調はどう??
疲れてる時は無理せず休むべしだね!!

ロックミシンいいなぁ。
今だ買えず・・・(-_-;)
巻きロックできたら便利よね!!
実家にはロックミシンあって、娘のワンピをwガーゼで作った時に、裾だけ母に巻きロックしてもらったけど、ひらひらしてかわいかったよ!!
出来るようになったらますます幅が広がるね(*^_^*)
| keepsmile | 2008/05/24 12:39 AM |
大丈夫?この時期子供も体調崩すし大変だよね!
お大事に無理しないでね
| 美代 | 2008/05/23 9:23 PM |
体調どう?大丈夫??
無理しないでね〜運動会も近いもんね
私もこの本持ってる〜
わかりやすくていいよねぇ♪

遠足はお疲れ様!!
声掛けてくれてありがとう
チャリで疲れてて怪しい状態でゴメンね(笑)
| yori | 2008/05/23 7:36 PM |