CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
メール
PROFILE
LINKS
OTHERS
advertisement


Hand made *ruka*

Among favorite cloth
ハンドメイドの事。
日々の事、色々書いていきます。



| - | - | - |
旬のお野菜。

先日、実家から届いたタケノコ。
さっそく煮物してみました。ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
実はたけのこ料理2度めなんです。
1度目は旦那様の実家から頂いて、その日に食べてしまって。。。
取れたてのたけのこはすっごく美味しいo(*^▽^*)oエヘヘ!

旦那様の実家から頂いたときはタケノコの煮物してたけのこご飯して。。
私の実家から頂いたのは少しだったので煮物で終わっちゃいました。

ずっと食べていたら飽きるんだけど。。まだ食べ初めてばっかりなので今は凄く新鮮で美味しい(私って贅沢かしら・・・?)

我が家はいつも実家からお野菜貰うので野菜中心の料理。
だってもらってるから使わなきゃ申し訳ないし。。。
でも凄い助かってるし、何より美味しいです。

これからはたまねぎやジャガイモのシーズンに入るなぁ。ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

| 食べ物。 | comments(6) | - |

| - | - | - |
Aoi*ちゃんへ
タケノコ堀に行ったんだぁ。
家族で?
楽しかったでしょう?
子供の頃よく行ってたもん。なんだか冒険しにいってる気分だったな。
今度チビたちにもさせようかな〜。
| aki | 2008/04/24 7:26 AM |
honoちゃんへ
チェックのスパッツはキッズ用だよ^^
しかもモデルは息子です((o(>▽<)o))

子供の頃は家の野菜食べるの当たり前だとおもってたけど結婚してからは本当にありがたいなって思うようになったよ♪
| aki | 2008/04/24 7:24 AM |
youさんへ

美味しいよね。
へー(*'▽'*)皮付きのタケノコがあるんだぁ。
しかも刺身感覚で食べれるの?
一度食べてみたいなぁ。
美味しそう♪
| aki | 2008/04/24 6:12 AM |
竹の子*掘りに行ったよ〜(笑)
だから毎日竹の子三昧…(笑)


美味しいよね〜ん*


↓のスパッツ可愛い♪*
パフTも可愛かったよ♪*
| Aoi* | 2008/04/23 9:10 PM |
旬のものはやっぱりおいしいよね♪ うちも竹ノ子いただいて毎日竹ノ子三昧〜 幸せ(*≧m≦)
実家からお野菜がいただけるなんてすごく羨ましいわっ
ありがたいね!

↓ ギンガムチェックのスパッツ!細身で可愛い♪ キッズ用??
| hono | 2008/04/23 8:55 PM |
竹の子、美味しいよね^^
皮付きの竹の子は刺身感覚で食べれるよね。
私は先の柔らかいところが好きだなぁ♪
| you | 2008/04/23 10:32 AM |