CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
メール
PROFILE
LINKS
OTHERS
advertisement


Hand made *ruka*

Among favorite cloth
ハンドメイドの事。
日々の事、色々書いていきます。



| - | - | - |
ひさしぶりに本買いました。

大好きなRick Rackさんの本とC&Sさんの本2冊かってみました。
前から本が出てるっては知ってたけど、買う予定はなかったんです。。
あるブログみていたらその本から作ったパンツやパフTシャツみてたら私も作りたくなっちゃって2冊買ってみました。
サイズも沢山展開してるのでかなりオススメです。
Rick Rackさんの本は今から洋服を作っていく人向けの本なので基礎から学べるって感じです。
細かく書いているのでオススメですよ。
パンツとTシャツのパターンがついてるので嬉しかった。
特にパンツはポケットつきでハーフパンツなので沢山つくっちゃおうかな。

C&Sさんの本は目的はパフTシャツです。サイズの展開もあるし、大人用もあるのでこれも沢山作っちゃおうって思ってます。(出来るかな?)
C&Sさんの本は小物やニット、リネンで作る服で結構レシピがのっていたので色々活用できそう☆

| お買い物 | comments(12) | - |

| - | - | - |
きよみ ちゃんへ
本買ったんだね。本当にわかりやすいよね。
見ながらなるほど〜って思っちゃうもん。
私はパターン目当てで買ったんだけど、中身もバッチシだったね。
いやいや、きよみちゃんの方がお上手だよ☆
私はまだまだ勉強不足^^:
| aki | 2008/04/07 7:27 AM |
chie* ちゃんへ
見たんだね☆みんなパフT目的かしら??
うん♪夏はパフTを作りたくてね。。。

おそろいで作ってみるよん。
| aki | 2008/04/07 7:24 AM |
miyoちゃんへ
このRickRackさんの本は丁寧に書かれてるからすごい解りやすいよ♪
高かったけど、パターンがほしくて買っちゃいました♪
| aki | 2008/04/07 7:22 AM |
NOELちゃんへ

買ったんだね♪。一緒だね〜。
今年はおそろいで着たいなって思ってね♪
わりと簡単そうに出来そうだもんね^^
作ったら見せてね☆キャー可愛いんだろうな♪
| aki | 2008/04/07 7:21 AM |
Aoi* ちゃんへ
パフT可愛いよね☆
大人様も作ってみるね。
おそろいで今年は着てみたいなぁ。
| aki | 2008/04/07 7:19 AM |
youサンヘ

うん♪C&SさんやRRさんとっても好きなのよ。ついつい予約販売で買っちゃうだよね
><
今度立ち読みしてみてね☆
| aki | 2008/04/07 7:13 AM |
こんばんは♪

私もこの本持ってます^^
基本の本は1冊持ってたら便利かなって思って買ったけどすごくわかりやすくて気に入ってるよ!
akiちゃんみたいに洋服作りうまくなりたいよ(_≧Д≦)ノ
| きよみ | 2008/04/07 2:31 AM |
見た!!って言うか立ち読みしました(^_^;)
だって洋服作れないからっ(>_<)

パフT、親子お揃いで出して〜o(*^▽^*)o
| chie* | 2008/04/07 12:46 AM |
私もソーイング基礎の本持ってるよ!
見ただけで大変そうだったから本は、なおしてる(^0^)本て高いよね?
| 美代 | 2008/04/06 5:24 PM |
私も買ったよ〜。パフT作りたくて…
やっぱり似てる…(笑)
親子でお揃いにしたくてね♪
akiちゃんとこともお揃いになるかな?
UPが楽しみ♪
| NOEL | 2008/04/06 4:11 PM |
C&Sは見たよ*

パフT可愛いよね*

好きなのよ〜*
大人用までお願いしまぁす*
| Aoi* | 2008/04/06 2:51 PM |
またまた、良さそうな本ですね^^
akiさんは、c&sが好きなんだね☆
本屋さんで立ち読みしてこようっと♪
| you | 2008/04/06 12:05 AM |