CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
メール
PROFILE
LINKS
OTHERS
advertisement


Hand made *ruka*

Among favorite cloth
ハンドメイドの事。
日々の事、色々書いていきます。



| - | - | - |
ハンドプレス2号機。


最近、ハンドプレスというもの知って・・・悩んで悩んだ末購入することに・・・
先日も娘に作ったジャケットボタンホールで失敗。
前もボタンホールで失敗は多々あって、なるべくボタンがないもの、手軽に出来るものを作ってきたんだけど、やっぱ、時にはボタンのジャケットやカーディガン作りたい〜と思い、
ついにハンドプレス2号機買っちゃいました。。

これ、見た目もごっつくてしかもかなり重たい汗
これを落としたら絶対、足の骨おれそうだなムニョムニョ
それぐらい重たいです。
さっそく、以前にラグランカーディガン作っていてボタンづけがあったので放置してました。
まずはカーディガンの前にいらない布で試しに・・・・
すごーい。簡単に出来るし、もちろん音も出ません。
業務用ってこともありしっかりとくっついてます。
やりながら凄く楽しくなってきたラブラブ
これで私の悩みも解消されてガンガンジャケットつくっちゃうぞ。


| お買い物 | comments(16) | - |

| - | - | - |
hono さんへ 
そんなことないよ><ボタンホール苦手だから買ったもんよ^^
体調はどうかな?寒いから風邪には気をつけてね〜。。
| aki | 2008/02/16 3:17 PM |
すごい!そんな画期的な機械があるんですね〜 業務用を使いこなすrukaさん、趣味に留まらずプロですね(^^)v
| hono | 2008/02/15 10:39 PM |
keepsmile ちゃんへ
了解しました^^。
後でミィクシィからメール送るね。
そうそう、これで前ボタンのフードベストなんかつくっちゃおうかなって思ってるよん♪
| aki | 2008/02/15 9:43 AM |
すごく本格的!!
前あきのパーカーとかもできるの??

丈長めパーカーお願いしてもいい??
サイズは110でお願いしまーす(*^_^*)
嬉しい!!
| keepsmile | 2008/02/15 7:37 AM |
yoriさんへ
ちょっとアンティークっぽいよ^^
色々便利なものがあるもんだね〜。
色々つくっちゃおっと。
| aki | 2008/02/15 7:19 AM |
こんなのがあるんだ〜勉強になります☆
見た目もアンティークっぽくて可愛いし
ハンドルのところが赤なのがいいなぁ
ニットはあまりやらない私だけど、欲しくなってきました(笑)
| yori | 2008/02/14 11:42 PM |
NOEL さんへ
以前、検討してたことがあったのね〜
私なんて最近知ったばかり・・・
私ってやっぱ、不器用みたいです。
トントンしてても失敗するのよ><
これだったら失敗ないので今は買ってよかったかも。これからはあきらめていたジャケットやカーディガン作っちゃうよ^^
| aki | 2008/02/14 10:48 PM |
私も買おうか迷った時期があって…結局未だに買っていません。おかげで、トンカチでトントン…と地道にやってます。
ニットソーイングにあると便利ですよね〜。
また買いたい気分になってきました。
ジャケットもドットボタンをつけると市販品のような仕上がりになりますよね♪
akiさんのソーイングの幅がぐっと広がりそうですね。これからも楽しみにしています。
| NOEL | 2008/02/14 10:04 PM |
miyoちゃんへ
そうなのよ・・・最近知って買ったんだけどやみつきになりそう。
私も手でしてたけどやっぱ、失敗するし。。
失敗するのは私だけではなかったんだね^^
| aki | 2008/02/14 6:24 PM |
acoちゃんへ 
そうそう、ハンドルを押さえたらなるよ^^
早くもとをとらなくては・・・・
| aki | 2008/02/14 6:22 PM |
こんな機械あるんだね(^0^)
手ですると私失敗して・・・
頑張って作ってね
| 美代 | 2008/02/14 5:57 PM |
凄〜い!!
これかぁ。ハンドルを手で押さえるのかな?
私は、地道にカツンカツンと打ってます…かなり欲しいです!!
| aco | 2008/02/14 5:24 PM |
youさんへ
かなりごっつい機械だよ^^
しかも重たいし・・・・
インテリアに飾ってもいいかしら?
早く使いたくなってきたよ^^
| aki | 2008/02/14 4:42 PM |
tomoさんへ
おひさしぶり★元気にしてた?
そうだよね><
ボタンホールしてたら心臓バクバクよ^^
これ買ったから頑張らなくては・・・。
| aki | 2008/02/14 4:40 PM |
ごっつい機械ですね!!
でも、色が可愛いから、
インテリアとして飾ってもよさそう★
| you | 2008/02/14 4:16 PM |
すごい、本格的だね  確かにボタンって失敗多いのよねぇ 私も極力さけてるもん 多少分厚い生地でも大丈夫そうね
| tomo | 2008/02/14 3:05 PM |