CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
メール
PROFILE
LINKS
OTHERS
advertisement


Hand made *ruka*

Among favorite cloth
ハンドメイドの事。
日々の事、色々書いていきます。



| - | - | - |
最後の保育参観。


昨日は最後の保育参観。
オペレッタでした。
劇は・・・ヘンデルとグレーテル。
ひろくんにとって最後の参観。
3度目のオペレッタ。
今回はヘンデルとグレーテルの魔法使い役でした。


とっても可愛い魔法使いの子供たち。
衣装はどんなのかなってドキドキ、ワクワク。
やっぱ、年長さんだけあって台詞長い。
ナレーションの人とか凄く長くてちゃんと言えて凄いなって感心しました。
ちょっと緊張していた魔法使い。
でも、ちゃんと言えたね。
見てる側はちょっとハラハラ、ドキドキ。
私はるーちゃんを抱っこし、横ではしょうくんが座って、何とか無事にオペレッタも見れて良かった〜。
とっても楽しい参観でした。
次はしょうやの番かな。
我が家の幼稚園生活はまだまだ続くよ。

| 幼稚園 | comments(12) | - |

| - | - | - |
yori さんへ akiで、ヨロシクネ。
来年は年長さんだね。やっぱ、気合が違うのかな。。。。うちも無事に終わったと思ったらまた下が入るからまだまだ続きそう。。。
irodoriさんはステキな雑貨が置いてあるので是非行ってみてね★
| aki | 2008/02/10 11:11 PM |
こんにちは〜
年長さんは衣装も凝ってますね!
ウチの子は今年も炸裂だったので、来年が心配・・・

これからはakiさんなんですね?
改めておねがいしまーす
irodoriさんも近々行ってみますね♪
| yori | 2008/02/09 6:49 PM |
emirunちゃんへ
オペレッタお疲れ様。
本当に最後の参観楽しかったね♪
いつも最後はゆっくり出来ずさっさと教室あからでるはめに。。。。><
感動するシーンも「集団トイレ騒動」だったね><みんな我慢してたんだろうね。
最後集まったりするのかな?
楽しみだね★
| aki | 2008/02/09 9:17 AM |
参観お疲れ様〜!
なんかあっという間に終わって、ゆっくり話も出来ないまま追い出されるように解散になっちゃったね・・・(涙)
感動するはずの先生の話も「集団トイレ騒動」で・・・
今度ゆっくり集まりたいね〜♪

劇は感動だったね〜。
みんな上手だったよね。
ひろくんも大きな声でセリフ言えてかっこよかったよ〜☆
| emirun | 2008/02/09 7:49 AM |
natti ちゃんへ
そうかな?規模は大きいかもしんない。園児300人ぐらいいるから・・・
教室でしたからかなりギュギュウだったよ。
卒園式、絶対に泣くよ><
| aki | 2008/02/08 9:48 PM |
とっても規模の大きい保育参観だね!!
参観日にオペレッタとかたぶんないわ。
最後の参観とか…
感動しちゃいそう><
まだ卒園式があるんだけどね。
長い台詞…
ヒロ君お疲れ様でした^^
| natti | 2008/02/08 6:53 PM |
miyoちゃんへ 成長って寂しいよ><ちょっと複雑な気分だよ・・・でもまだまだ下がいるからね。るーちゃんが卒園するときはかなり寂しいと思うよね><
| aki | 2008/02/08 6:49 PM |
youさんへ
ごめんね><名前変えて頭混乱させちゃって・・*ruka*で活動はしていくんだけど・・ニックネームはakiでヨロシクネ★
本当早く成長して欲しくない複雑な気分だよ。。。
| aki | 2008/02/08 6:48 PM |
やっぱりお兄ちゃんだね(^0^)
成長早くて寂しくない?
| miyo | 2008/02/08 6:40 PM |
akiさんに変わったんですね★
最初、わからなかった…

手がかからなくなるのはいいけど
あんまり早く成長されたくない
気もするなぁ〜
| you | 2008/02/08 6:34 PM |
youさんへ
私も思い出すよ><お遊戯会の練習今でも覚えてるけど出来なくて怒られた思い出ばかり・・・・。
今でも覚えてるけど母が一生懸命衣装作ってたな。。。
すぐ幼稚園に行くようになるよ^^
| aki | 2008/02/08 5:17 PM |
幼稚園の劇なんて、うちの子はまだ2歳
だから違うけど、自分の時を思い出します。
雪の女王の女の子をしました^^
せりふを覚えてなくて、先生に
怒られたのをよく覚えてます。。。

| you | 2008/02/08 4:02 PM |