CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
メール
PROFILE
LINKS
OTHERS
advertisement


Hand made *ruka*

Among favorite cloth
ハンドメイドの事。
日々の事、色々書いていきます。



| - | - | - |
BWレッグウォーマSP


ふわふわで暖かいレッグウォーマスパッツ作ってみました。ぴかぴか

オークションに参加してまーす。
まだまだ寒いのであったかなスパッツ数着作ってます。
リブがすごくふわふわで気持ちが良さそう。


リブの所にC&Sさんのタグを付けてみました。ぴかぴか

今年は父の還暦。
還暦のお祝いとして姉夫婦と話し合って、夫婦で温泉旅行へプレゼントしました。
昨日から熊本県の、小山旅館に行って今日帰ってきたそうです。
この旅館は何度か利用してるけどとってもお気に入りの宿なのよ。
温泉から滝が見えてとても素敵。お料理がとっても美味しくて上品な感じで好きなんだぁ。
両親も凄い喜んでくれてお風呂が良かった〜って満足してくれたみたい。
これからも夫婦仲良く楽しくして欲しいな^^

| 家族の事 | comments(10) | - |

| - | - | - |
natti ちゃん。 本当だね☆可愛いし、あんなふうに着こなししてみたいよ><私センスないから真似できないんだよね。
| *ruka* | 2008/01/25 4:26 PM |
よくでもないよ。
まだ3回。
結婚の時、ヒナが生まれた時、ツゥが生まれた時の3回。
なんかすごくお世話になったからね。
こうゆう時でないと、プレゼントできないから。
小山旅館は、いつプレゼントできるかな(笑)
↑のお洋服かわいいね。
前のyouちゃんとのコメントの中でnanatoneさんのことを知って、早速見てました^^
すごくかわいい!!
あんな服が作れるようになりたいな〜!!
| natti | 2008/01/25 12:47 PM |
nattiちゃん 暇人だからね^^: 両親に旅行よくプレゼントしてるんだ〜凄いなぁ。今回初めてしたよ。
小山旅館は是非オススメです。黒川とかいいな。本当。私達が行きたいよね〜。子供が小さいと安心して泊まれないよね>< 周りに気を使っちゃうし・・・。
| *ruka* | 2008/01/24 9:36 PM |
納品もしてオークションの品も作るなんて、すごすぎだよ☆
小山旅館、よさそ〜!!
私もよく両親に温泉プレゼントしてます^^
今度使わせてもらおっと☆
けっこう探すの大変だよね。
私は、黒川のいこい旅館や山しのぶ、雲仙の旅館をプレゼントしたよ^^
どれもすごくよかったみたい。
私が行きたいよ(笑)
入学式のお洋服作るの??
私も来年作る予定。
参考にしちゃおう^^
| natti | 2008/01/24 1:00 PM |
NOEL さんへ あのリブは・・・オークションでゲットしたよ。コスモさんにも似たような生地売ってたよ〜。
コスモさんには行ったことあるかな?

個展頑張ってね☆。本当に凄いな。
| *ruka* | 2008/01/24 9:03 AM |
micaさんへ 
かなりビックリしています^^:
そうだったんですね〜
manmaさんとは10月ごろかな?ご縁があって委託させてもらってます^^:それと同時にブログにも初挑戦。。

今ニットソーイングに夢中です^^
私は小物は作れないのでmicaさんの方が凄いよ。
あの生地の組み合わせ、とっても大好き^^
娘もアレ、お気に入りだよ^^

入学式・・・頑張って作ってみようって思ってるよん。
micaさんもきっとステキな入学グッズが出来るんだろうな
楽しみだな〜

| *ruka* | 2008/01/24 9:01 AM |
miyoちゃんへ 本当だね☆父の日もした事ないから還暦ぐらいはね〜してあげないと。。。思ってね^^:喜んでくれてよかったよん♪
| *ruka* | 2008/01/24 8:43 AM |
うわぁ〜。可愛い♪あったかそうですね〜。
私も、こんなリブを探してるんです。ソフトな感じで、畝が広いリブ・・・ ネットショップですか?
教えて欲しいなぁ。
オークションも出品してるんですね。委託もしながら
すごいなぁ。
私も個展が終わって落ち着いたら、オークション再開しようと思ってます。
| NOEL | 2008/01/23 11:29 PM |
初めまして・・・というか何と言うか・・・、
あやね&まいの母です(///∇//)(今日会ったばっかり^_^;)
manmaさんつながりの友達(息子さんがもとI幼稚園)から
『もしかして、知り合いの方じゃない?』と指摘を受けたので
コチラに遊びに来てみました。

!!もう、びっくりです!!
いつも見ているお子さん達の写真や、素敵な手作りがいっぱいで。
私、洋服は絶対作れないので、
七五三のスーツまで作っちゃうrukaさん尊敬します。

もうすぐ入学ですね♪
可愛い(かっこいい、かな?)入学グッズ作りましょう!
もしや、入学式のお洋服も手作り?
| mica | 2008/01/23 11:18 PM |
可愛いし今寒いから温そうだね(^0^)
女の子服は、何でも可愛いね!!

温泉旅行プレゼントしたんだぁ偉いね
| 美代 | 2008/01/23 9:24 PM |