CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
メール
PROFILE
LINKS
OTHERS
advertisement


Hand made *ruka*

Among favorite cloth
ハンドメイドの事。
日々の事、色々書いていきます。



| - | - | - |
カレンダー
今日はひろきの絵画教室でした。
作ったのは2月のカレンダー。

今年初めての絵画教室。
今日はカレンダー。
先生が恐竜の絵を鉛筆でかいてるのをはさみで切って、画用紙にぺたぺたと張る作業。
1つだけ私がてつだったけど、後はすべてひろきが切って、のりでぺたぺたと。
恐竜の足のところが難しくてできるかなって思ったけど、なかなか上手に出来てビックリ
大分、器用に使えるようになったじゃない。
カレンダーは自由に絵を描いたりしてよかったんだけど、ひろきはやっぱ、恐竜が大好きなのでぺたぺたと張っただけ。
でも可愛いカレンダーが出来たじゃない。
その後は、スケッチの時間。今日は、洋ナシとオレンジのスケッチだったね。
その後、絵の具で塗ったんだけど、周りすべて紺にして暗ーい果物になっちゃった。
女の子は結構色も鮮やかにつかってるけど。。。うちの子はすぐ黒とか紺とか、緑とかばっかり。

いつも付き添いのしょうくんとるーちゃん。るーちゃんは昼ねもしてなかったので教室の時間はぐっすり昼寝タイム。
しょうくんも付き添いなのでいつも参加せてもらってるの。
一緒に折り紙ではさみで切ったり、絵の具使ったり・・・・とても楽しそう。
今日は教室楽しかったね☆

| 絵画教室 | comments(2) | - |

| - | - | - |
keepsmileちゃん。 毎日何か作ってるから上手になってきたよ^^ 私は工作や図工大の苦手だったのよ〜。学生の頃かなり成績悪かったし・・・・><
| *ruka* | 2008/01/10 7:11 AM |
ひろくん、はさみ上手だね!!
細かいところまで、キレイに切れてる!
rukaちゃんの器用なとこ似たんだろうね(~_~)


| keepsmile | 2008/01/09 10:14 PM |