CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
メール
PROFILE
LINKS
OTHERS
advertisement


Hand made *ruka*

Among favorite cloth
ハンドメイドの事。
日々の事、色々書いていきます。



| - | - | - |
届いたお野菜
 昨日、実家の母がお野菜持ってきてくれました。 



実家ではいろんなお野菜作ってる。
だから定期的に母が持ってきてくれたり、私が実家にいくついでにもらって帰ったり・・・
昨日も夕方頃、「ぷるるる・・・」と電話の音。母でした。
いつものように「お野菜何がいる?」私はいつもの返事で「あるものなら何でももらうよ^^」と・・・・
野菜って買うとやっぱ、高いし、実家のお野菜はおいしい・・・
すぐ持ってきてくれました。
今回はサニーレタス、白菜、ジャガイモ、ブロッコリー、サトイモ、にんじん、ごぼう
一番大好きなのは私のおばあちゃんが漬けている白菜の漬物。
そのままでもおいしいし、ちょこっと醤油漬けて食べたらご飯がモリモリ。
ごぼうとかも千切りしてくれていて、すぐキンピラできる状態。さすが
おばあちゃん。
持ってきてくれるのは母だけど、多分用意してくれてるのはばあちゃんなんだよね。
ありがとう、おばあちゃん。。




| 家族の事 | comments(4) | - |

| - | - | - |
keepsmile ちゃんへ
今日は貰ったにんじんでブタ汁作って食べたよ。
keepsmile ちゃんの実家も作ってるんだね^^
おいしいもんね^^
| | 2007/12/07 10:54 PM |
実家のお野菜ってありがたいですよね。
無農薬だし。
うちも両親が野菜作ってるんで、よくもらってます(*^_^*)

にんじんキレイですね☆
栄養がいっぱい詰まってそう(~_~)
| keepsmile | 2007/12/07 10:41 PM |

りりぃちゃんへ 写真は白菜の漬物だよ。本当おいしいよね
| *ruka* | 2007/12/07 2:35 PM |
手作りの野菜は美味しいですよね(^-^)うちは実家が農家なのでスーパーの野菜は高いなぁと思います(笑)写真は白菜のお漬物ですか?
| りりぃ | 2007/12/06 3:47 PM |