CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
メール
PROFILE
LINKS
OTHERS
advertisement


Hand made *ruka*

Among favorite cloth
ハンドメイドの事。
日々の事、色々書いていきます。



| - | - | - |
七五三に行ってきました。
七五三に大宰府に行ってきました。

何とか間に合った七五三。
兄弟揃って、スーツを作りました。
間に合ってよかった。実は前日の夜まで作ってたから・・・
生地が足りなくて、また追加しちゃったり。最初から余裕もって注文しとけばよかったんだけど・・・・
上のこのシャツ&ネクタイはお友達のところからおさがりを貰って、下のしょうくんにのシャツは幼稚園のシャツをにしました。
ネクタイは前からあったものを使いました。
がんばって作ったけど、凄く気に入ってくれて本当よかった。
それにしても大宰府凄い、人、人、人でした。
観光客の人たちや韓国人?中国人?の人ばかりだったよ。
もちろん七五三の人も沢山いました。






帰りにかさの家でもちを買おうと思ったら凄い人だったので違うお店傘の家で買いました。
どうちがうんだ????



生地;J&B
パターン:パターンレーベル

七五三、無地終わって本当に良かった。
息子よ。おめでとう。これからも元気に大きくなってね。




| 家族の事 | comments(4) | - |

| - | - | - |
keepsmileさんへ
ありがとう^^1サイズの価格だよ。たまに上の1サイズぐらいだったら適当にこんな感じかなって裁断することはあるけどね・・・今回は2サイズ買ったよ。出費だったけどスーツ買うと思ったらいいかなって思って買いました。
私も梅干大好きなのよ。

| nattiちゃんへ
ありがとう^^
やっと七五三終わって安心しました。
初めて買ったけどやっぱ高かったね。
いけないのかわかんないけどヤフオクへ出品しちゃったよ
今度は入学式に向けてつくろうかな。


youさんへ
いやいやさっさとなんて出来なかったよ。
襟のところが大変だったなぁ。
お子ちゃま熱出していけなかったんだぁ。
もうなおったかな?
本当スーツ買ったら高いし、すぐ着れなくなるし・・・
ベストだったらこれから着れるからいいよね^^
| *ruka* | 2007/11/28 11:14 AM |
七五三おめでとう!!
スーツ、ぴったりで似合ってるね!
パターンって何サイズか入って売ってるの??
それとも、1サイズ買って自分で型紙サイズ変えてるの??

同じもののサイズ違い作るとき、どうやったらいいか分からないのよ(-_-;)

大宰府近いのかな??
梅が枝餅おいしそう(*^_^*)
お餅も好きだけど、1粒100円の梅干も好きです!!
| keepsmile | 2007/11/26 9:23 PM |
七五三おめでとう^^
スーツかっこいい!!
作っちゃうなんてすごいね☆
パターンレーベルさん…高くない?
あれぐらいなのかな??
でもかっこいいからいいのかな??

梅が枝餅食べたくなってきた☆
昔はきくちさんでよく買ってたな〜
今は境内の奥にある食堂で出来立てを買ってその場で食べてます^^
できたておいしいよ〜☆
| natti | 2007/11/26 12:59 PM |
スーツ作っちゃうなんて、さすがですね!!
うちも、23日に結婚式に家族でお呼ばれして
2歳の息子にスーツを買おうかと思ったけど
すぐ大きくなるし、悩んでベストをお母さんが
作ってくれたけど、結局熱出して行けませんでした…
ササっと、作れるといいですね。

しかし、息子さん2人もいて作る時間が
あるなんて、スーパー主婦ですね^^
| you | 2007/11/26 9:52 AM |